Monthly Archive: 9月 2017

9月 29

壮行式 ~秋季県体会に向けて~

今日は、秋季県大会に向けて壮行式が行われました。 3年生にとっては最後の大会になります。 たくさんの人たちの思いを胸に、 最後まで一生懸命闘いぬいてほしいと思います。

9月 28

2年生職場体験 終わりました

今日、2年生の職場体験が終わりました。 それぞれの職場で、働く大人の素晴らしさや仕事に必要な力などを 学び取れたことと思います。

9月 28

朝の見守り活動

朝の登校を見守ってくださっているCSの方々です。 いつもありがとうございます。 「おはようございます!」

9月 26

2年生職場体験1日目

今日は、2年生の職場体験1日目でした。 小学校や地域のスーパーマーケット、工場など、 様々な事業所にお世話になっています。 明日も頑張りましょう!

9月 26

3年生パパママ促進事業②

今日は、3年生2クラス目のパパママ事業でした。 赤ちゃんの着替えを体験したり、 赤ちゃんの重さの砂袋をお腹に装着して歩く体験をしたりしました。 3年生たちは、とても積極的に取り組むことができました。

9月 25

明日から職場体験

2年生は、明日から職場体験学習が始まります。 今日は、校長先生から 「夢を実現するため、将来を見通す力を身につけ、 強い意志をもって体験学習をしてきてください。 また、事業所の皆さまに、感謝の気持ちをもって取り組みましょ …

続きを読む »

9月 25

文化祭実行委員 活動中~

昨日、ラーニングルームやCSルームに行くと、 元気の良い声が聞こえてきました。 日曜日にも、文化祭実行委員は 来月に控えた文化祭に向けて着々と準備中でした。 陰で頑張ってくれている人がいることに感謝です。

9月 22

英語暗唱・弁論大会 第八地区予選会

今日は、柳井で山口県中学校英語暗唱・弁論大会が開催され、 本校から3名の生徒が参加しました。 夏休み前から日々練習を重ね、 堂々としたスピーチをすることができました。 本当によく頑張りました。

9月 19

養護の先生が変わりました。よろしくお願いします。

先週の金曜日、今年の4月からお世話になっていた 養護の先生のお別れの会をもちました。 保健委員長と副委員長より、感謝の言葉と花束が贈られました。 大変お世話になりました。 今日から、1年ぶりに復帰された養護教諭が保健室に …

続きを読む »

9月 19

選書会~図書室の本を選ぼう!~

今日は、図書室の新しい本を選ぶ「選書会」が体育館で行われました。 「こども広場」の横山眞佐子さんが、学年ごとに興味のわく本をいくつか紹介してくださいました。とても面白そうな本ばかりです。 1人3つの付箋をもって、ほしい本 …

続きを読む »

1 / 212