9月 19

3年生パパママ推進事業

今日は、3年生が梅田病院へパパママ促進事業に行きました。

重石を体につけて、妊娠中のお母さんの疑似体験をしたり

おむつの交換を体験したりしました。

9月 14

文化祭へ動き出しました!

今日は全校集会で、文化祭係の発表と募集が行われました。

学級に帰って、さっそく係決めです♪

体育祭の勢いを文化祭につなげていきたいですね。

9月 10

お陰様で良い体育祭ができました!

保護者の皆さま、地域の皆さま、

今日は体育祭にお越しくださってありがとうございました。

天候にも恵まれ、とても良い体育祭ができました。

赤白両隊共に、最後まで仲間を励ましあい、

競技や応援合戦などに一生懸命取り組みました。

 

最後に、体育祭を行うにあたってご協力くださった

PTAやおやじの会の皆さま、心よりお礼申し上げます。

9月 10

体育祭がやってきました!

おはようございます。気持ちの良い朝ですね!

今日は、待ちに待った体育祭です。

早朝から、PTA役員やおやじの会の皆さま、係の生徒たちに、準備に励んでいただいております。

グラウンドの横断幕なども生徒たちの作品です。ぜひ、お楽しみください!

9月 09

明日は体育祭!

明日はいよいよ体育祭本番です。

明日のために、両隊とも一生懸命練習を重ねてきました。

島中魂もお楽しみに!

会場もばっちりです!

 

9月 08

体育祭予行ができました

今日は天気に恵まれて、何とか予行を行うことができました。

明日以降は雨よりも、熱中症の方が心配されます。

水分補給をしっかり行いながら、

体育祭本番に向けて頑張ってほしいと思います。

9月 08

体育祭まであと2日!!予行練習!!!

 あいにくの天候が続き計画通りには進んでいませんでしたが、今日はとてもいい天気の中予行練習が行われました。

 とても暑い中でしたが、一日大きな声を出して頑張っていました。

 ダンスもだんだんと息がそろってきています。

 島中魂も練習がなかなかできない中での予行練習となりましたが、少しづつ完成が近づいてきています。

 人文字の様子です。今年はいったいどんな演技を見ることができるのでしょうか!?

 本番がとても楽しみです

 

 明日のお弁当の準備、お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

9月 07

体育祭まであと3日!

体育祭まであと3日となりました。

練習にも全員熱が入っています!

雨の関係で予行は明日となりました。

明日は晴れますように!

9月 05

雨にも負けず!体育祭練習

昨日、体育祭練習の前に新しいALTの紹介がありました。

この度の先生のお名前は、クレイグ先生といいます。

これからよろしくお願いします。

全校生徒でNice to meet you!のあいさつをしました。

さて、昨日はよい天気の中練習ができましたが、

今日は雨が降ったため、体育館と柔剣道場で練習しました。

限られたスペースの中、実行委員や応援リーダーの指示の下

一生懸命練習しました。

9月 02

第1回体育祭練習

おはようございます。

昨日からⅡ期が始まりました。同時に体育祭練習もスタートです!

開閉会式と島中魂の練習、そして隊別練習をしました。

夏休みの特訓の成果を活かして、応援リーダーが

全体をリードしていました。